Dグレファンの方に不快な思いをさせる文章があります。
十分ご注意いただくか、ブラウザバックでお戻りください。
さて、先日発売された赤マル。
美坂はとても楽しみにしていました。
そしてそれは過度の期待でした。
いろいろ言われている作者だけれど、やっぱりDグレは好きなので、読み続けたいと思ったのです。
最近では話が好きなのか、キャラが好きなのか今一つ解らなかったのですが…。
ともあれ過度の期待を持って読んだ赤マルで、話についていけませんでした。
話が理解できないって意味もありますが、(理由はちゃんとあるのでしょうが)、あからさまに仕切り直しの展開に正直がっかりしました。
担当さんが戻られて、「昔のDグレ」の雰囲気に戻すためかどうかはしりませんが、私的にはこれが受け入れられなかった。
休載前の状態から普通に再開すると思っていたので、赤マルという話にも驚いたし、だからこそ「仕切り直し」が必要だったのかもしれない。
その上でのSQ行き。
期待した自分がばかだった。SQは買わない。そう、強く思いました。
どんな理由を並べられても、Dグレを受け入れられなかった現実は変わりありません。
そしてサイトの話に戻りますと、原作が続いている作品で、続きを読まずして二次創作をすることはできないと思い、更新停止ならびに作品撤去に踏み切りました。
本当ならば、長編は完結させるべきなのでしょうが、当初予定していた設定がいろいろ問題でして…。
1.アレンが14番目という設定(アレンのメモリー移植云々でなく、純粋に14番目のノアという設定だった)
2.ノアになる可能性は誰にでもあり、『神』により選ばれたものがノアになるという設定
3.原作でノアが出そろってしまった
という3つの事柄が関係して、これ以上話を続けられなくなりました。
中途半端に原作に設定をかぶせるのは、何だか気が引けた上に、当初予定していた設定以外では続きが書けないというジレンマ。
リクエストで決めた長編だけに、楽しみにしてくださっていた方々には本当に申し訳ないです。
けれど、今の私にとってD.Gray-manとは、好きな作品ではなく、好きだった作品になってしまったのです…。
こんな結果になってしまったこと、大変悔んでおります…。
PR