忍者ブログ

silent home

「 大学のトイレの扉を閉めたら蜘蛛がいた(何の祟りだ) 」

[PR]

2025.02.02 Sunday 16:32

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大学のトイレの扉を閉めたら蜘蛛がいた(何の祟りだ)

2009.09.26 Saturday 16:27

バイトの時間まで昼寝をしようと思って、その前にPhantomの最終回と、薄桜鬼の沖田ED見たら…眠れなくなりました。
ちくしょう、沖田め、泣かせやがって…(ぐすぐす)
昨晩、調子のって遅くまでプレイして(でもBadEndになった)寝不足だと言うのに…!
結局、手放しで喜べるのって、風間と原田さんだけなんですか、そうですか。
幕末恋華といい、沖田に生存ルートはないんですね…(ネタバレ)

そして私は声を大にして叫びたい。
原作潰しもほどほどにしてくれ、ファントム。
因果応報と言いますから、あるいみ妥当なラストだったのかもしれない。
でも、一番好きな場面を抉られたのは許せなかった。
前半は大体原作通りでしたが、三章の学園編に入ってから首をかしげることが多かったです。
レクイエムってところから悪い予感はしていたけれど、黒田さんだからかなり身構えていたけれど、まさかそういう終わり方をするとは。
小説版は小説版で許容範囲内だったけれど、やっぱり原作が一番ってことですかね。
ある意味ファントムの一番の目玉のシーンのインパクトが薄すぎて、ショックでした。
一番していたアニメに一番裏切られた気分です…。
あえて付け足すなら、受け取り方は人それぞれ。
あのラストがいい!という人もいるのかもしれないけれど、私は受け入れられなかった。
ただ、それだけの話。
PR
COMMENTS
TITLE

NAME

EMAIL

HOME
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 PASS
COMMENT
PREV  - MAIN -  NEXT

忍者ブログ

カレンダー

01 2025/02 03
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28

つなビィ

booklog

twitter

カウンター

フリーエリア

OTHERS

Powered by [PR]
Designed by TABLE ENOCH