忍者ブログ

silent home

「 使う粉は限られるから、似たようなものができる 」

[PR]

2024.09.30 Monday 19:29

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

使う粉は限られるから、似たようなものができる

2010.02.27 Saturday 23:19

以前、店長と話していたドーナツの話。
ミス○のポ○デと、某コンビニのもっちりリングかなんかってやつと、うちの店で出してるドーナツが、食感が微妙に似ていると云う話。
尤も、後者2つはポ○デのパクr(自主規制

如何したらいいか解らない右腕を明日に備えて休ませようと思っていたら、左目がじゃっかん腫れていらしく上手く開かないことが発覚。
殆ど左目で見ているようなものなので、左目が使えないと見えにくいです。
そしたら今度は右目が疲れて来たのかおかしくなってきたし。
左右で見え方が違うのが(左は0.8で乱視、右は0.3)、微妙にはっきりと認識できている辺り、本気で早く寝ないといけない気がしてきた。
医者に行くにも近所の医者は藪だ…。
明日は日曜だし、明後日は昼バイトだし。
花粉が本気出す前に耳鼻科にも行かなきゃいけないし…。
よし、今度病院梯子すっか(まて)

明日で2月も終わりですが、当初立てていた目標の半分も達成できていないことが発覚。
いつものこととはいえ、そろそろまずいなぁと思っている(だけ)。
とりあえず、明日に備えて寝ると云うのはどうでしょうk(殴


中途半端なところからプレイ記をつけてみることに。
カプワ・ノール以前の記憶がほとんどないのであらすじを見てみる事に。
何かの報告書形式なのか、内容がいまいち掴みにくい。
目が微妙に見えにくいことも災いして、とりあえず下町のコア的なものを探しているんだってことだけ理解。

カルボクラム
こういう系のダンジョンは得意だぜ、きゃほーい!とやっていたら、転送装置の罠にはめられた。
普通、3択あったら3つの場所に行けると思うじゃない。
何で1つ正解で後の二つは近くにポイっなんだよ!
延々と続く螺旋階段を下って、イベントがあってボス戦。
順調に戦っていると思ったら、電話がかかってくるというトラブル(内線で祖母からの呼び出し)
危うく全滅!?てところで勝利。奇跡だ。
エステルって最初から姫様オーラ出しまくりじゃないかって思ったのは私だけではないはずだ。

ヘリオード
とりあえず言っておこう。
ツンデレは正義(何)
今までプレイしたテイルズの主人公たちがアクティブでちょっと馬鹿(けなしているのではなく愛)ばっかりだったので、冷静で一線引いた所で物事を見ている感のあるユーリは新鮮。
いいぞもっとやれ(何かが違う)

ダングレスト
茜色とギルドって単語に.hack//G.U.を思い出した。
何処にでも現れるフレンはいっそストーカーなんじゃないかと思った。
宮野ボイスにwktkしつつも、時々スザクを思い出す罠。

森? 森は何処ー!!
砂浜とか歩き回って、フィールドの出口が違うってことに気づいて、ダングレストに戻って森へ。
テイルズはこれがあるから苦手なんだ。
街とかダンジョンとか探している時に限ってエンカウントしまくるんだ(涙
戦闘をオートでやるのは味気ないから、イージーモードでやっているけれど雑魚戦があっさりしすぎてちょっとあれかなーと思ったり。
でもテイルズの戦闘がやっぱり苦手な私にノーマルモードまでの道のりは遠い。


漸く着いたーと思ったら、胡散臭すぎるおっさん登場。
声聞いた瞬間、殿!? 殿なの!!?とパニックった私。
(※殿=無双シリーズの石田三成)
おっさんに殿フィルターがかかって如何したらいいか解らない。
でもそれを云うなら、ラピードはファフナーの一騎だ。
…犬一騎…………………はっ!
べベベ別に変な妄想してるわけじゃないからね!!

とりあえず目が不調なのでここまで。
 

PR
COMMENTS
TITLE

NAME

EMAIL

HOME
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 PASS
COMMENT
PREV  - MAIN -  NEXT

忍者ブログ

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

つなビィ

booklog

twitter

カウンター

フリーエリア

OTHERS

Powered by [PR]
Designed by TABLE ENOCH