忍者ブログ

silent home

「 熱しやすい人 」

[PR]

2024.05.19 Sunday 06:56

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

熱しやすい人

2011.02.19 Saturday 00:18

ここ数日のメモのまとめ。
どんだけ溜めてた、という勢いで長いです。

ゲーム外の話としては、まどか・マギカを見始めました。
3話から。
ファンシーなイメージだったのに、とても……ぐろかったです……。
流石です、虚淵さん…。

EDまでのネタバレがあります。


ストラタ策略編

・弟のデレがwwwwデレがテンプレすぎて
・幼馴染コンビがかわいすぎる。今回のパーティ本当に可愛すぎるだろう一部除いて
・女は黙って焼き鳥丼Σ(・ω・)  それはシェリアだけだろうとか、アスベルwwww
・シェリア可愛いよシェリア

・最早陛下はホラー要員。
・頑張ったのに徒労というのはRPGではよくあること。
→ストラタの大輝石の話。あのパズルの原理が分からないまま進んだら大輝石あってビックリしたよ

・弟が兄思いすぎて(私が)辛い。(大統領官邸でのあれ)
・胡椒ではなくせめて砂を入れようぜ。(子供の発想だなぁと思った。悪びれも無く思い出した天然主人公)
・シェリアが常識人過ぎて涙出る。(ロックガガンの体内の時ほろりとした)
・半数が天然入ってる本パーティ…
・クエスト:地下遺跡で30分以上迷子。テイルズの遺跡で迷わなかったことがない。結局攻略サイト頼り



フェンデル攻防編

・弟に勝てなくて辛かったので、オート+秘奥技でごり押した。とりあえずあれかツンデレか。デレのターンか。くそぅ。ひゅーばーとのくせにいいいい
→砂漠での兄弟戦で。お見通しの教官とか。兄のプライドを守る弟とかもうこのラント兄弟め(ガタンガタン

・雪国見てるこっちが寒い。でも戦闘BGM神。
・結局歌う教官。本格的なポーズにわろた。
・珍しく折れる弟。兄弟兄弟!!
・教官は兄弟に遠慮して出て行ったに違いない。(雪国の宿屋スキットにて)
・ソフィとヒューバートが使いやすい(闘技島で実感)。でも主人公使うよ。

・弟は誰にでもツン。
・カニタマは世界で一番偉い。ソフィが天使過ぎて辛い。教官本当おじいちゃんポジ。
・隠し事する時だけは分かりやすい弟。(ストラタのサブイベ)
・かめにんに癒される。亀車便利。(今更)
・封翼衝がホウレンソウにしか聞こえない。常々思う。

・雪だるま!? 魔物の擬態とは畜生騙された。
・不意打ちでデレやがる。(多分弟の話)
・スキットの僕が殺します、がリチャ(←)アス←ヒュにしか見えませんでした。腐っててごめんなさい…
→お兄ちゃん想いの弟が可愛くて何というかブラコンすぎて辛いというかなんというか(ガタガタガタ

・お前がいてくれてよかったという兄とか、兄さんを貸してあげるという弟とかガンガンガンガンガン
・イベント名が兄弟なところがまた。いやそれはあの人も暗喩してというかううううううバンバンバンバンバンバン
・アスベルはともかく、お前どんだけ兄ちゃん好きなのぉおおおおおおおお

・ごめんなさい教官本当にごめんなさい教官柄にヒヨコのついたフォークを装備させて本当にごめんなさい教官wwwww
・ヒヨコが教官の頭くらいのサイズでこれはヤバいwwwww最早仲間の一員の貫録wwwwwwwww
・高所恐怖症な教官。
・兄至上主義なのか照れ隠しの言い訳なのか。弟の教官への警戒心を見て思った。

・ブラックジャ……じゃない、カーツ戦がエグかった……。
・シリアスを全て台無しにするヒヨコクオリティ…。
・そしてホラーのターン。
・何気にソフィが一番強いよな。
・ロリが腹黒いwwwww星の核とか定番だなぁ。
・いつも思うがダンジョン最奥に放置はつらいなぁ…て、まさかのワープ

・じーんとしてたのにホラー担当このやろう。



希望の道標編

・遺跡ばっかりで辛い。
・王道展開きたこれー(棒読み)。
→正直深夜にかっ飛ばしたので、殆ど覚えていないという…



フォドラ編

・フォドラが予想通り。(RPGの展開的に、荒れ地だろうな、と思ってた)
・空の海って大気圏だと思った。
・普通に 胡散臭い。(エメロード)

・ダンジョンめんどい。(研究所)
・バッテリィイイイイ。(充電済みと交換するの忘れて脱兎のごとく1Fまで戻った)
・徐々に本性出してくる。(エメロード)
・これは恥ずかしい。(ホログラム的なあれ)
・アスベル一人ショタの件。第一印象強かったんだなぁ。

・またお使いかよ。行くの分かってたよ。軍の施設があるって聞いたあたりから。
・だからダンジョン(ry。
・わざわざ指輪にするパスカル。
・疑っちゃうみんな。
・身に覚えのない教官(あっても困る)。

・では、ぶすっと。本気で焦る教官さっきまでカッコつけてたのに。
→ここのイラスト妙に好きだ。



最終決戦編

・繭繭繭繭!!
・ちょ、きもいきもいこれはきもい。ちょっとプランナー出てこいってレベルでキモい。植物ビビット。
・ラスボス全裸の決まりでもあるんですか。
・て、何で連戦しとんねんんん。
→しかしエメロード戦のBGMはよかった
→面倒だからカスタムで戦った気がする明け方のこと。

・ええーちょ、ええー水泡やんかー…
・おいでラムダ、じゃないよ陛下ぁあああああああ

<抜けてた部分なので、どの辺に入るか分からないやつ>
・戦闘中のソフィの声がやたら可愛い時があって気になる。
・しばしば、気付いたらヒューが死んでる。
・前門の兄、後門の弟。兄弟好きだ兄弟いいいいいいいいい。
・アスシェリソフィがとても親子。
・結局アスベルはシェリアが好きなのか。単なる天然なのか。
→確か最終決戦前のシェリアのイベントだったと思う。
→この後のシェリアの称号の解説がwwww
・ヒューとパスカルはいいコンビだなー。

・ラスダンからエンディングまで3時間の罠。
・しんどいのでずっと攻略サイト見てた。
・中ボス系は全てスルー。
・がんばってノーマルレベルでラスボス戦。

・陛下何か弱い…?
・ラムダ戦、実は一回負けた。
パーティは、アスベル(足止め・操作キャラ)、ソフィ(前衛・回復)、シェリア(回復)、パスカル(後衛)。
が、残り1万くらいで蘇生アイテム全部切れてリトライ。
パーティはパスカル⇔教官。 シェリアを回復専門に。
結構あっさり勝った。解せぬ←
Q.弟くんは?
A.よく死ぬので頭になかった。

・結局どうなんだよーえええ、手突っ込むのかよ!?
・対話長いよ。そして突然眠りに落ちるラスボス。
・オッドアイktkr!!もうちょっと色素濃い方が良かった…。
・陛下はアスベル頼りすぎ。(始終アスベルアスベル言ってたイメージしかないという)
・というかアスベルの懐が深すぎる。


ED
・陛下が見てて痛々しい。
・教官フェンデルに戻ったのかー。そうかー。
・ヒューはまぁ分かるけど。
・ソフィが感情豊かになってる!かわぇぇのぅ…。

・スタッフロールのイラストが皆かわいくてvvvv
・EDは大人ソフィと……?
・アスベルとソフィの子供かと真剣に悩んだ。でもソフィってヒューマノイドだし。そういうシステムはついてなry
・結局、アスベルとシェリアの子供、ということなのだろうか。
・とりあえず色々するっと飛ばして一週目終わり。


総評
総プレイ時間35時間くらい。色々かっ飛ばしたから。
大変美味しく頂きました(萌え的な意味で)
ストーリー:良くも悪くも王道。自分はEDでちょい泣きましたが。意外性はない。
戦闘:今までのテイルズで一番好き。ステップが楽しいです。自分はアスベルの帯刀/抜刀のシステムが楽しかった。ソフィのコンボとか、ヒューバートとか楽しい。ヒューバートはいかに遠距離から殺るか、だよね。
システム:エレスポットはやりこみ度は高そう。料理が楽しい。デュアライズしすぎてすぐに所持金が底を突く。

未来への系譜編を置いといて2週目。は、次の記事で。

PR
COMMENTS
TITLE

NAME

EMAIL

HOME
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 PASS
COMMENT
PREV  - MAIN -  NEXT

忍者ブログ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

つなビィ

booklog

twitter

カウンター

フリーエリア

OTHERS

Powered by [PR]
Designed by TABLE ENOCH