忍者ブログ

silent home

「 痛み止めが切れたのか(※コメレスあり) 」

[PR]

2024.05.19 Sunday 06:56

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

痛み止めが切れたのか(※コメレスあり)

2011.02.22 Tuesday 00:40

偏頭痛と顎の痛みと耳の痛みと戦っています(現在進行形)。
PS3が修理の旅に出て、PS2を恨めしげに睨んでいます(ただのやつあたり)。
TOSでもするか、と思ってソフトを入れている棚を漁ったら、売っていたことが発覚してリアルに落ち込みました。
そろそろ部屋の散らかり具合が目に余るけど、まぁ、気にすんな←

正確には一昨日、美坂の本館の方の拍手お礼を更新する際、久々にニル刹を書いたのですが、流れを把握するためにそれまでの話をざっと読んでいたら、自分がニル刹に夢を見過ぎていたことが発覚してちょっと恥ずかしくなりました。
でも夢を見過ぎたまま終わるんだぜ。
次でラスト。どうしてこの話を書き始めたのか、正直なところ覚えてはいないのですが、確か冒頭の中二設定だけで来ていて、それをニル刹になるようこじつけたんじゃなかったかな、と。
王留美さんとか、そう言えばこんな名前だったわ、と思いました。護衛の兄さんの名前は思い出せない。


コメントのお返事(2/20の方)
拍手&コメントありがとうございます。
コメントを頂いて、「あ、続き書くの忘れてた」とか思いだしたなんてことはありません。
実際本当に触発されるように続きを書きました。如何だったでしょう?
次でラストであり、×年越しの完結となるので死ぬ気で書きたいと思います。
大方、ご想像通りの内容であるような気もします。意外性がないファンタジー、それがBB…。
今度こそ、それほど間を空けずに続きをお届けしたいと思っておりますので、もう少しお付き合いくださると嬉しいです。
コメント本当にありがとうございました!


続きは、プレイ日記です。


引き継ぎ編
グレードショップどうするか悩んだ結果、経験値5倍をつけといた。
後、スピードアップとかブック引き継ぎとか、低コストのやつをちまちまつけた気がする。
戦闘アイテム系は引き継がなかったけれど、引き継いだ方がよかったかなと、2週目プレイしながら思った。
でも、そうするとグレード足りないのよね……。


少年期
スキットとかイベントとか見落としてるので、飛ばさずに頑張る。

引き継ぎのおかげでアスベルの脚が速い速い。
スピーディに動く少年期に涙目(1週目ではPS3が不調で、台詞が飛んだりしてた)。
エレスポットが無用の長物になっとる…。
→所持がルド300くらいなのに、エナジー空という罠。
→マックス補給だと1000以上かかるとか…orz

ああ…懐かしいな、兄弟。
ヒューバート…小さい頃は可愛げがあったな。
→大きくなったらなったで美味しいが(ツンデレ的な意味で)。
ソフィのイベントを1週目では間違ってスキップしちゃったので、ちゃんと見るのは初めて。
成程だから花を持ってたのか。

ランクイヴィルで裏山にて只管SP稼ぎ中。
敵が簡単に倒れていくのが何だか楽しくて。
子供なのに敏捷過ぎるステップ。
ああ、これが玖呂亜の言ってた間違った遊び方かぁとほくほくしてる。
(2週目で経験値10倍つけて今まで苦戦していた敵を軽くボコるのが醍醐味。玖呂亜談)

シェリアがソフィをライバル視してた、という発言を踏まえてみると本当シェリア可愛いなぁと思う。
小さい頃は可愛くて、大きくなると美人。嫁に欲しい←
2週目で初めてシェリアのお見舞いイベント見たよ!

意外とスキット落としてた。
勘違いして弟をつねる兄。リアルにありそうな光景です。
つねり合いの始まりは兄弟だったのかぁ。
次のスキットでソフィがいきなりつねり出した時は、何が起こったのかと思ったよ。

うっかりイヴィルのまま、ボス戦。かなり楽勝だった。ざまぁ(まて
リチャードが屋敷に訪れたところで終了。

さよなら、PS3…。
泣く泣く梱包して旅に送り出したよ。
いったいいつになったら帰って来るんだろう…(遠い目)。

PR
COMMENTS
TITLE

NAME

EMAIL

HOME
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 PASS
COMMENT
PREV  - MAIN -  NEXT

忍者ブログ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

つなビィ

booklog

twitter

カウンター

フリーエリア

OTHERS

Powered by [PR]
Designed by TABLE ENOCH