忍者ブログ

silent home

「 柚子とかぼちゃと足長おじさん 」

[PR]

2024.09.30 Monday 11:23

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

柚子とかぼちゃと足長おじさん

2009.12.23 Wednesday 01:03

うっかり日付またいじゃって地味にショックです。
ちなみに、足長おじさんっていうのは、某お天気ニュースサイトに載ってた写真の話。
火曜日は冬至ということで、月曜日バイトしていると、スーパーの放送で「明日は冬至です。柚子風呂の柚子を用意しております」と副店長が喋っていたので、帰りがけにバイトの後輩2人に、明日柚子風呂入る?と訊いたら、普通に入りませんと云われました。
我が家は毎年欠かさず入っているのでビックリして、「え!? 何で入らないの!?」と云ったら、「誰もが入るみたいな云い方しないでくださいよ!」と怒られました。
挙句の果てには変人扱いされました。
冬至に柚子風呂に入り、南瓜(というより、名前に二回『ん』のつく食べ物だそうです)を食べるのは日本の伝統なのに…!と哀しくなりました。
昔から祖父母と同居していることもあり、何処となく古い考えが身についている自覚はありますが、柚子風呂全否定される日が来るとは思いにも寄らなかった。
…私何も悪いことしてないのに。
日本の伝統守ってるだけなのに(ぐす)
皆さまは、柚子風呂入られました…?
美坂はばっちり入って、柚子に開けた穴に指突っ込んでしゅぼしゅぼ遊んでました(止めなさい)
本当は思いっきりぐっちゃりやりたかったんですが(本当止めなさい)、後に入る人がいたので諦めました。
風呂にぷかぷか柚子が浮かんでたら遊びたくなるのはきっと、猫が毛糸にじゃれるがごとく(何
最近皮膚が乾燥して体中掻き毟ったらしい祖父は、ひりひり痛くてゆっくりつかるどころじゃなかったと慌てて出てきましたが、それはそれ。

何か友人たちが、甘いエリクサー飲んだやら、爆発するやら騒いでいる(本当ドンマイ。気持ちは良く解る。似たようなことした)中、私は明日(正確には今日)、PS3を買ってくるよ。本体だけ
潮流に乗ったff13ではなく、アルトネ3のために(ある意味潮流に乗ってはいる)
プロモの曲が素敵すぐる。志方さん…!
覚悟を決めたら密林でヒュムノスコンサートと一緒に予約するんだ。
見計らったかのように、発売日が試験終了前日だったりする。
CDはその一日前という罠。
明日、祖母を唆して13を買わせようか。いやでもそんなことをしたら、ダイレクトに食費に響くからな…。

民法の体系書を読んでいたら、親子関係の下りで認知という言葉が盛んに出てきて、その度に頭の中でちびが「認知してください。認知。認知」とあの可愛らしいボイスで語りかけて来た一昨日の午後。
PR
COMMENTS
TITLE

NAME

EMAIL

HOME
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 PASS
COMMENT
PREV  - MAIN -  NEXT

忍者ブログ

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

つなビィ

booklog

twitter

カウンター

フリーエリア

OTHERS

Powered by [PR]
Designed by TABLE ENOCH