忍者ブログ

silent home

「 ゲーム 」

[PR]

2024.05.19 Sunday 04:32

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

何だか妙に疲労感

2009.11.07 Saturday 00:57

00のシリーズ、リンク切れ修正しました。
ご指摘くださった方、誠にありがとうございました。

ご無沙汰しておりました。
特に何かあったわけではないのですが、強いて言うなら慢性的鼻炎と腰痛と腹痛と情緒不安定に襲われてにっちもさっちもいかなくなった昨日とかが問題ですか。
なにはともあれ、美坂は元気に這いつくばって生きながらえております(変な日本語)
P3Pが来たよ!とか、おニューの編上げブーツvvとか、DTBが何かおもんないぞ☆(あの黒を見ていると何かイライラしてくる。背中をけり飛ばしたくなってくる/何故)とかくらいですか。
そう言えば最近、もっぱら英語の小説ばかり読んでいるせいで、頭の中で英語が飛び交っております。
受験時よりも英語漬けな感じです。
でも、再構築できるわけじゃないから、本当に飛び交っているだけ。
it would be better.とか急に浮かんでも、なんのこっちゃって感じです、はい。

1~4日まで学祭で休みだったので、自堕落に過ごしていました。
でも、最終日だけは違って、成人式の前撮り写真を撮って参りました(歳がばれる件について)
メイク(髪含む)と着つけに2時間近くかかって、撮影も色んなポーズさせられて、あまつさえ、母の強い要望でドレスまで着せられたので、もうへとへとでした。
撮った写真をデータとして見ながら、どれを印刷するか選ぶのですが、母に「この視線外したのが私一押しなんだけど」と言われ、何故か店員さんにまで「私も一押しです」と勧められて選ばされたとかもありましたが、まぁ、良いんじゃないかなと思わなくもないですよ…?
合計6枚の見開き2ページにわたる大作です(大袈裟)
祖母はこれを見合いに使う気満々です。

今時見合いってどうなの、ばあちゃん。

妹たちの七五三の写真も一緒に撮ったのですが、約5時間にも及ぶ写真屋の滞在は、小学生と幼稚園自にはかなり辛いものがあったようです。
「明日朝早く起きて宿題するから、帰ったらすぐ寝ていい?」と何度も何度も母にお願いする妹を見て、微笑ましく思ったり。
そう言えば私ってこの子たちの姉なんだよねと、時々自覚しては、自らの腐り具合に同じ轍は踏まないでくれと心の奥底から切実に願わずにはいられない。
後、お願いだから上の妹よ、豹柄は着ないでくれ
母の予想「後2,3年もすれば着るんじゃないかな」
PR

【ペルソナ2罪その4 と P3P】

自分で自分の首を絞める

2009.10.30 Friday 22:26

HPが閲覧できないのは、どうやらFC2側の問題だったようです。
FFFTP起動したら、データが全部無くなっていてさすがにビビりました。
自動復旧してくれるらしいので、それを待ちがてらサイトの改装(Dグレ)撤去を進めようかな、と思っています。
サイトのデータ自体は全部バックアップは取ってあるので、特段被害があるわけでもないですしね。

美坂は外国語専攻というわけではないですが、英語を結構力入れて勉強しています。
多読なるものをやっていまして、5,60頁程度の本を日に1冊読んでます。
それは「英語圏外の」英語学習者向けの本なのですが、このたび、先生に面白い本があるよと勧められて、先生に借りて読むことにしたんです。
その本は米国の子供向けの本だということで、難易度的には同程度かなと思っていたのです。
ですが、
いざ貸してもらうと、それは200頁越えの、そこそこ難しい単語の並ぶ普通の新書のような本でした。
うん。解ってる。解ってるよ。
先生は善意で貸してくれたんだよね。
たとえそれが、想像の斜め上をいくものであっても。
…あまつさえ、感想を求められてしまい、何だかレポートが一本増えたような気分。
でもまぁ、喜んで読むけどね!?
結局本が好きなんだよなぁ

それにしても、ブログの新機能使いにくいな。
そう思って高性能エディタの方に変更したら、全然普通に使えました。
今は、無線LAN切って、直接モデムと繋いでるので快適です。

and more...

鼻炎の薬の所為で喉痛い

2009.10.30 Friday 01:53

何か、HPの方にアクセスできないんですが、これいかに。
私は特別何もしてないんですがね…?

最近、妙に忙しい日々を送っております。
課題が3つくらい溜まってる。
一個が明後日で、二つは二週間後が〆なので、それほど焦る必要はないような気もしなくはない(どっち)

このまま更新できないようなら、バッサリ更新止めた方がいいのかなぁと思いながら、ルーズリーフにはAPHネタが溜まっていく罠。
今のところ、真っ黒な三つ巴と、多角形関係(何)と、バト○ワネタとか。
バト○ワネタはもれなく、表には出せない内容になっていて、とりあえず一度友人sに見てもらおうと思っています。
多角形は…書いている本人がこれは何人が絡んでるんだと疑問に思って来たらしいです。
ちなみに主軸は西英西。
そこに髭やらメリカやらロマやらなんやらが絡んできて、正直、収拾の付け方が解りませんorz
それでも、もっと話を膨らませたいと思ってるんだよ、こいつ。
スコット兄ちゃんとかねつ造して、本当にまとまる気がしません。
わ、私の本命はドーヴァーなんだからね!(聞いてない)

【ペルソナ2罪 その3】

ビデオデッキに喧嘩売られた午後

2009.10.18 Sunday 14:27

イライラが止まらないので、チーズケーキをがばがば食ってます。
甘さ控えめなので、何時までも食べていられる。
明日また買ってこよう。
ホールで600円ほどのお買い得なのです。

今週の課題分も、ニル刹も2本ほど書きあがっているのに、パソコンに打ち出すのが面倒で放置してあります。
たぶん、後8時間以内には書きあげるから……たぶん。

バイト辞めたいのターンがまたやってきたのですが、いかんせん、金がない。
何もしなくても月○万円弱出ていくので、バイトしてないと本当やばいんですよね…。

水曜に携帯買い換えたんですが(前のより色々安くなったみたい)、メールの着信設定変えるの忘れてて、メールが来るたびにビクってなります。
学習しない美坂です(まて

友人たちへの私信
来年5月東京の話。
予算はだいたい5万円くらいと考えていれば大丈夫だと思います。
往復新幹線代+宿泊日(2泊)+食事代+α の試算です。
食事をすべてコンビニおにぎりで済ませれば、もっと浮くかもしれません(笑)


【ペルソナ2罪 その2】

アルトネ3がPS3で出るよ

2009.10.15 Thursday 22:05

…俺、PS3買うんだ…。
でも、主人公もヒロインもタイプじゃないっていう異常事態が発生しているんだ…。

昨夜、祖母が熱出したのでせっせと看病していたら、今日家族中に感謝されました。
リアル【映画版ジャイアンの法則】でした。
…私、あれよりはいい子やってると思うんだよ…?(涙

今日編上げのロングブーツはいてたんですが、キャンパス内をぼんやりと歩いていたら、うっかり段差に気づかず【落ちる】という体験を初めてしました。
一瞬何が起こったか解らなかった。
その数時間後、校舎内の廊下(ツルツル)をあるいていたら、かかとがつるんと滑って…まるで足払いをかけられたかのようにその場に膝を折りました。
何だこれ。
私は小説の描写をリアル体験したいわけじゃないんだけどな…!


ああ…来年は金溜めてPS3とアルトネ3買うか…。
アルトネは別にPS3で出さなくてもいいと思うんだけどなぁ…。

【ペルソナ2 罪 その1】
PREV1 2 3 4 5 6 7 8 | NEXT

忍者ブログ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

つなビィ

booklog

twitter

カウンター

フリーエリア

OTHERS

Powered by [PR]
Designed by TABLE ENOCH