忍者ブログ

silent home

「 マイナーこそ我が人生(ss:D灰 神アレ) 」

[PR]

2025.01.21 Tuesday 22:54

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

マイナーこそ我が人生(ss:D灰 神アレ)

2009.05.29 Friday 23:33

何のこっちゃ。
とりあえず、ハマるCPがマイナーばかりでため息出ちゃうって話です。
某死神代行の話で、アニメがとうとう副隊長sの活躍になったということで、吉良戦辺りから見てました。
修平! 大好きだ、修平!!
外見がツボな訳ですが、本誌で始解した時はテンション上がった覚えがあります。カッコいい、カッコいい騒いでました。
しかし、アニメの声優陣の豪華なこと。
アニメはめったに見ないので、誰が誰なのか全然知らなかったのですが、副隊長s+αにテンションめっちゃ上がった。
そして何気に修吉が好きなことがとてもよく解った。
後、市日とか大好きです。昔かなりハマった。
しろちゃん大好きだ。
銀魂では土沖が好きです(またマイナーなって感じですが…)
友人の誰かが「土沖だと、土方さんがやられキャラになるから嫌」と言っていた気がする。誰だっけ? 某Mさん??
復活は骸雲とかザンスクとか好きです。
マイナー万歳です(涙)

何でジャンプの話かと言えば、ブリーチを見たのと、SSが珍しく神アレの所為です。
彼岸とか季節外れにも程がある…。

彼岸


「お彼岸って牡丹餅や御萩を食べる日なんですよね?」

月明かりが照らす部屋で、微妙に主旨のずれたことを言ってくる馬鹿がいた。
誰にどんな風に吹きこまれたのかは知らないが、流石は食欲魔人と言ったところかと、呆れる。

「少なくとも菓子を食うだけの行事じゃない」
「あれ? 違うんですか?」

驚いたような声に、このモヤシに適当なことを吹き込んだ相手を呪う。
任務帰りで疲れているところに、襲撃を受けて舌打ちしたというのに。
何故また祖国の行事について教えねばならないのか。

「彼岸って言うのは、春と秋にあるんだが、その時分に死者があの世から還ってくるらしい。それで墓参りに行ったり、仏壇に牡丹餅や御萩を供え、後で頂くこともある」
「死んだ人が戻ってくるんですか?」
「らしいな」

軽く相槌。
欠伸を噛み殺して髪を束ねていた紐を引き抜く。

「…死んだ人に逢えるの?」
「知らん。戻ってくるなら、逢えるのかもな」

言ってからはたと気付く。
襲撃時のやや興奮した様子は何処へやら、ただでさえ白い顔は月光を受けて青白く、何の感情も浮かんではいない。

「それでも、僕は逢えないだろうな」

呟くと同時、泣きだしそうに顔を歪めて、唇を震わせて――結局、笑った。

「すみません、暗いこと言って」

声は明るい。
上辺も。
それでも、笑みは奇妙に歪んで。
無意識に伸びた手が触れる直前、子供はギュッと目を閉じた。
悲しみに堪えるように。恐怖に怯えるように。

これだから嫌なんだ。

舌打ちひとつ、手を伸ばす。
強い風が部屋に吹き込んだ。
己の漆黒の髪が、子供から光を奪うように舞い踊る。
何も見えなければいい。
そうすれば、見えないことに怯えることはないのだから。

内心舌打ちする。
この手を放せない自分に。
普段は喧嘩ばかりの相手を、放っておけない自分に。




―――――――

マナの魂ってちゃんとあの世に行ったんだっけ…?
そんなことを考えながら書いてました。
どちらにせよ、彼岸にマナとは逢えない気がしたので…。
久々の神アレはとても楽しくて、ちょっぴり難しくて、ブランクを感じたり(苦笑

PR
COMMENTS
TITLE

NAME

EMAIL

HOME
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 PASS
COMMENT
PREV  - MAIN -  NEXT

忍者ブログ

カレンダー

12 2025/01 02
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

つなビィ

booklog

twitter

カウンター

フリーエリア

OTHERS

Powered by [PR]
Designed by TABLE ENOCH