忍者ブログ

silent home

超個人的ブログ。注意事項は必読です。

[PR]

2024.05.19 Sunday 09:21

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

だけど、(ニル刹)

2011.11.26 Saturday 00:58

私が書くとロックオンはそこはかとなくへたれだよね、と。
PR

and more...

となりに(ニル刹)

2011.11.22 Tuesday 15:36

ご無沙汰しております。
またちょっとちまちま書いていけたらいいなと思います。
and more...

無題

2011.10.19 Wednesday 00:52

ご無沙汰しています。一ヶ月来ない間にブログに広告がつくようになってかなりしょっぱい気持ちです。
ブログ変えようかなとも思ったけど、広告つかないフリーブログってそうそうないかならと諦めました。

拍手お礼の更新をしようとして大分経ってますが…折角考えてたネタを忘れそうです。
とりあえず書きたい話をメモって置こうと思って。

性の番外編
2人のその後。
生贄にされた刹那と女の子(マリナのイメージ)。

えぐい話
原作軸。
ロックオンに激怒して銃口まで向けたのに殺せなくて苛立って暴れて精神的にがったがたになる刹那と、刹那が自分を殺せないことを知っていて「かわいそう」と嘲笑うえぐいロックオン。
ティエリア「酷い話だ。彼は貴方を殺せないけど、貴方はそうじゃない」
ロックオン「確かに。俺はあいつを殺せるし、殺したとしたら血に濡れたその躯を愛でるよ」

君ニ視ル夢と世界観を同じくした全く別の話
つまりただのヴァンパイアもの。
マイスターが基本ヴァンパイア。6人いる予定だけど基本ニル刹しか出ない。短編。
ハンターの放った使い魔との戦闘後、返り血に染まった刹那に欲情するニール。

最後の日に

2011.09.20 Tuesday 00:16

ご無沙汰しております。
気付いたら夏休みが終わりです。さよなら最後の夏。
この夏は本当遊び呆けたきがします。ダメじゃんっていう。
思うに、時間というものはない時が一番効率よく使えるんじゃないかな。
前までここでがーと小説書いてたら何か真面目なのを書くの疲れてしまって、最近では専らSSばっか書いてます。それか会話文。俺さえ分かればいいプロットみたいな感じですね。
オリジの続きを書いたり、零式美味しいなぁと思ったり。
零式はキャラが多い分楽しめそうで、今からわくわくうずうずしています。

よく言えば夏の思い出

性・14(final)

2011.09.01 Thursday 02:15

今日の更新はこれと↓です。

この話のテーマはタイトル通り「性(さが)」でした。
生きたいと願う人の性、です。
この話の前身とも言える話とは大分内容が変わっていましたが、あの話の設定はティエリアのために作ったようなものなので、それも道理かなと思います。
結局この話はご都合主義な話でして、前進のビター具合に比べると随分甘いなーと書いた本人は思いました。
内容がすかっすかなくせに時間がかかってしまって申し訳ないです。久々に長いの書いて疲れ果てました。
ラスト三話(エピローグ除く)は難産すぎて、結局どの話も書き始めの段階と違う結末になっています。
「森」については書きたいこと・書くべきことは全て書きました。書いていない部分は皆さんが感じた通りで考えてくださればいいと思っています。まる投げしてるわけじゃぁないですよー。
(以下ネタバレにつき反転
これだけは書かないと分からないだろうなと思ったのですが、前回のラストについて言えば、あれは完璧な森の誤算です。まさか刹那が自分の力が及ばない場所で生きられない体だとは思わなかった。だから森は残る全ての力を使って刹那の体を再構成しました。奇しくもそれは森がロックオンに課した「自らを殺して欲しい」という契約を果たすことになるのです。元々森は「刹那を殺せ」ということで、「自らを殺すよう」人々に言っていました。刹那は森の力の依り代だったので、依り代を殺すことで力を失い、人の願いを叶えることでまた力を失う、というサイクル。ま、これは完全な蛇足です。
後、絶対美坂は忘れてるだろうと思われていそうな、最初に森が提示した5日の期限ですが、船上で刹那がああなった時点が丁度タイムリミットです。私の計算が間違っていなければ(そのためにちょっとぼかした部分もありますが)。


この話をサイトにあげる時には、拍手お礼に後日談をアップしたいなと思っています。予定です予定。
それでは長々とお付き合いくださいまして、ありがとうございました。
どうぞ、エピローグをお楽しみください。

エピローグ
PREV1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 | NEXT

忍者ブログ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

つなビィ

booklog

twitter

カウンター

フリーエリア

OTHERS

Powered by [PR]
Designed by TABLE ENOCH