忍者ブログ

silent home

超個人的ブログ。注意事項は必読です。

[PR]

2024.05.19 Sunday 08:56

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

My dearest vol.0

2012.01.27 Friday 00:06

とりあえずプロローグ出来たのでうpうp。
あ、ニル刹です。
書き直すかもしれないです。先に言っときます。

 

PR

and more...

雪が降るといいいいやあああああああとなる(トラウマ)

2012.01.26 Thursday 21:17

ようやくプロット書き終えたー!!
ラスト3回くらい書きなおしたとか、エンディング4つ以上できたとかそんなこともあったけれど、何とか…何とかまとまったからまとまった話が書けると思います。思います(大事なことなので二度ry)。
何やかんやで結局いつもと一緒じゃないかとか、設定生かし切れてないじゃないかとかあるので、その辺は書きながら修正して行きたいなって思うんだ。思うのだよ。思うのはタダさ。
ネタに記憶喪失ネタが盛り込まれているのでまたかよって自分でも思った。ワンパターンだった。
まァでも大事なのはそこじゃない。そこじゃないはずだ。
書き終えてから全部書き直したくなるかもなーと思いながら書き始めますよー!!

長編のプロット的な予告的な(ニル刹)

2012.01.22 Sunday 01:27

ネタ神様が降臨なされた…!
前から言っている長編のプロットはさっぱりなのですが、今日、昨日発売したCraft読んでたらネタがピンッときたので、その話をせっせか組み立て中です。
以下プロットの下書きを、自分の首絞めるためにさらしてみる。

 


and more...

無題

2012.01.18 Wednesday 00:17

分かっているんだ。おこがましいってこと。
この歳になって、あまつさえ、こんな血濡れた俺の行為をただ一言でいいから労ってほしいと思うだなんて。

ふっと思いついたのでメモ。何か色々消化されたから多分この台詞使ってSS書くことはない。
がんばったね、とかがんばっているね、とかそんな言葉は自分たちのやっていることを考えると相応しい言葉とは到底言えないけれど、茨の道だって分かっているけれど、ほんの少しでいいから安息を得たい。とか、何かそんな感じ。
放送中はあんまり触れることはなかったけれど、ライルにとってのアニューって癒しとか安息とかそんな感じだったのかなぁ。先日ちらっと見た二期最終回でディランディ家の墓にニールの名が刻んであって、更に、その墓の横にアニューの墓があったので(当時も確認しただろうけど覚えてなかった)、天国(ではないだろうけどそうと仮定して)でニールとアニューが出会ったら、ニールはアニューにあいつを好きになってくれてありがとうとか何かそんな感じの感謝の言葉を言ったりするのかなーと。それを聞いたアニューはちょっと嬉しそうな複雑そうなでも幸福そうな笑みを浮かべそう。多分二人は仲良くらいるを見守っていると思うよ。ニールの方は時々ティエリアとか刹那の守護霊ぽく登場するけど。


今年書きたい長編のプロットが超難航しています。
冒頭がふわっと浮かんではいるのだけど、話の核とか辿りつきたい場所が曖昧すぎる。

救われたのは誰(ニル刹)

2012.01.03 Tuesday 01:13

年賀状出さなくていいかと思っていたら正解で、元旦は個人からは年賀状が来なかった寂しい美坂です。
とりあえず買いたかった福袋は全てゲットしたので良しとする。
そして翌日勉強すっかーと思っていたら家族麻雀で一日が終わった。
昔小学校の先生が「三学期は行く逃げる去るだ」と言っていたことを思い出す二日間でした。

続きはシリアスな感じのSSです。
刹那がニールの部屋で女物のピアスを拾うっていう場面から書き始めて手の赴くままにやったら、予想と百八十度くらい違う話になりました。
 


and more...
PREV1 2 3 4 5 6 7 8 9 | NEXT

忍者ブログ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

つなビィ

booklog

twitter

カウンター

フリーエリア

OTHERS

Powered by [PR]
Designed by TABLE ENOCH