忍者ブログ

silent home

「 未選択 」

[PR]

2024.05.19 Sunday 12:18

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

強い女性が好きなのか

2011.08.11 Thursday 01:17

最近見た映画についての自分用のメモです。
・エリザベス×2
・ジャンヌダルク

次はスコットランド女王メアリーとかハムレットを見たいなー。
PR

and more...

姉馬鹿で結構です

2011.08.06 Saturday 23:52

たまにはブログを。
今日の更新分は↓にありますー。

先日、弟1・妹2を水族館に連れて行きました。
子どもって意外なところに反応するっていう話を聞いていたので、どうかなーと思って観察していたら、比較的大きいものに目が行くみたいで、おっきな魚には騒ぐのに、小さい魚はしかとで、もうちょっと見たげて!と思ったり。
後おっきな水槽とかも好きみたいねー…でもイルカはあんまり興味がないみたいで、イルカ好きとしては残念。
面白かったのが、末の妹が「ラッコ見たい!」というのに対し、上の妹が「ラッコって何?」と答えていたこと。
殆どずっと同じ環境にいるのに興味を持つものって本当に違うんだなーと思って。
お土産も買ってあげていたんですが、末っ子って甘え上手ですよね。本当。
1個ずつと決めて、末の子と弟のお土産を買って、イベントの時間が迫っていたので一旦店を出て戻ったら、上の妹がお土産に迷っている間に、末っ子が両親にお菓子を買ってあげたいと言いだして、でもお金ないの…としょんぼり。買わないわけがなかった。
結局、弟や上の妹にももう1個ずつお土産を買ってあげることに。この時弟が小さなイルカぬいぐるみのキーホルダーを持って来て、お前意外と可愛いの好きなんだなと驚き(後に母に聞いた話を勘案すると、どうも私の懐具合を心配しての行動だったのかも)。
その話を母にしたら、「末っ子って甘え上手やろ?兄ちゃん(弟のこと)がこれ買ってーって来ても『あかん!』って言うんやけど、末っ子は上手いこと甘えてくるから断られへんねん」とのこと。良く分かるよ、その気持ち。
水族館自体は意外と好評で、次は何処がいいー?と聞いたら近所の遊園地をリクエストされました。
母曰く「○○遊園地とか、死ぬで?」とのこと。母さんの笑顔がマジだった。
そんな死亡フラグを立てつつ、冬か春あたりに某遊園地に行ってそうな美坂でした。

いつもの友人に「水族館でいっぱい子どもたちの写真撮る!」宣言してたら、「おかんやん」的なことを言われた。歳が離れている分、親馬鹿な勘が否めないです。


and more...

基本ずっと27時間テレビ見てた週末

2011.07.24 Sunday 23:12

大体票を頂いた分くらいは書いたかなー?と思っていますが、どうなんでしょう。
アンケ設置した時期とか書き始めた時期とか全く覚えていないのであれなんですが。
この前試しに数えてみたんだけど、その時点で何票あって、後何本!と言っているのか分からないからどうしようもなかった。
最近何かこう気持ち的にしんどかったので、そんな感じの文章になっているなぁとは思います。自覚はしている。
更に、この前あげたのとは別のオリジ小説が佳境に入って来て、丁度色々かなり辛い部分なのでそれにも気持ちが引っ張られているような気がしなくもない。というかする。
最近イライラしっぱなしだけど、一生懸命だらだらと生存していますよー。


ゲームの話でもしよう

多分

2011.05.24 Tuesday 01:36

しばらくもぐります。
精神的にちょっと滅入ってるだけなんで、その内ころっと戻って来ると思いますー。

追記
ついったにはちょこちょこ出没してます。

たまにはブログも書く

2011.05.11 Wednesday 17:54

ちなみに↓の記事は今日更新の小説です。

最近いろいろしんどいです。五月病こんにちは。
急に暑くなったかと思ったら立ちくらみの連続で鉄分ー!!と思ってたら夕飯がレバニラでした。さては謀ったな。
レバニラ?ニラレバ?よく聞くのはニラレバだけど、うちではレバニラで通ってる。

Aさん「ぶっちゃけ次も面接あるんで、それまでにそこんとこ考えてきてね」
私「まじっすか。了解っす」

~2週間後~

パソ子「お祈りメールがきたよ!」
私「人間なんて信じてなるものかぁああああああ」

という。就活ではたまにある光景を体験しました。人間なんて信じてなるものか。
ぶちぶちぐるぐるぐだぐだなって、ベッドでごろごろやってゼノサーガやったら忘れました。
お気楽なのかどうなのか微妙なところです。基本ナイーブです。

いつも言い忘れることですが、拍手ぱちぱちならびにアンケご協力ありがとうございます。
とりあえずネタがないので、いつも同じものばかり金太郎飴もさすがに多すぎるということもあり、21歳と29歳のお話を乱発できればなーと思います。あくまで希望的観測。
後4本ー(多分)。
PREV1 2 3 4 5 6 7 8 9 | NEXT

忍者ブログ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

つなビィ

booklog

twitter

カウンター

フリーエリア

OTHERS

Powered by [PR]
Designed by TABLE ENOCH