忍者ブログ

silent home

「 未選択 」

[PR]

2024.05.19 Sunday 08:52

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

理解者

2011.11.29 Tuesday 21:24

皆様、スライム肉まん食べましたか?美坂はまだです。
というかあれを食べる必要性って記念以外にないよねって思ってうーんって感じです。
巷ではホイミスライムとかメタルスライムとかメラゾーマくらったスライムとかあってドキドキですね。

気付いたらプレイ時間120時間超えてた零式について何か記事書きます。多分。その内。

目新しい話って別にないけど、境界線上のホライゾンを3話(7巻かな)まで揃えたら狭い棚が埋まったとか、うたプリに微妙にハマってたとか、スタスカ春夏買ったけどまだ宮地君しかクリアしてないとか、ジグソーパズル作ってたら完成間際にピースが二つないことに気づいてイラっときて半分くらい潰したら二つとも出てきて途中放置してるとか、そろそろ書類出さなきゃとか、レポート…とか、そろそろ単位がヤバいよーとか、来週に控えた会社の忘年会がgkbrで助けておかーさーんやったら「その緊張を楽しめよ☆どんなんだったか教えてね(by母」とか、何か、そんなの。

続きは別に小説でもSSでもなくて、書こうと思ったけど続きが全然思い浮かばなかった、漫画に例えるなら数コマくらいのそんな会話文。何となく気に入って、でも書く気もないからちょっと載せとく。
未だにアレルヤってニールにどんな風に喋ってたっけと思って曖昧な形になってしまう。基本敬語だけどたまに砕けてたイメージがあるんだよなぁ。どうだったかなぁ。
最近00見直そうかなーと思って、それってかなりのハートブレイク行為だよなぁって思う。主に1期の23話あたりがやばい。だからまだ見れてないけど学生が終わる前には見たい、な。

PR

and more...

無題

2011.10.19 Wednesday 00:52

ご無沙汰しています。一ヶ月来ない間にブログに広告がつくようになってかなりしょっぱい気持ちです。
ブログ変えようかなとも思ったけど、広告つかないフリーブログってそうそうないかならと諦めました。

拍手お礼の更新をしようとして大分経ってますが…折角考えてたネタを忘れそうです。
とりあえず書きたい話をメモって置こうと思って。

性の番外編
2人のその後。
生贄にされた刹那と女の子(マリナのイメージ)。

えぐい話
原作軸。
ロックオンに激怒して銃口まで向けたのに殺せなくて苛立って暴れて精神的にがったがたになる刹那と、刹那が自分を殺せないことを知っていて「かわいそう」と嘲笑うえぐいロックオン。
ティエリア「酷い話だ。彼は貴方を殺せないけど、貴方はそうじゃない」
ロックオン「確かに。俺はあいつを殺せるし、殺したとしたら血に濡れたその躯を愛でるよ」

君ニ視ル夢と世界観を同じくした全く別の話
つまりただのヴァンパイアもの。
マイスターが基本ヴァンパイア。6人いる予定だけど基本ニル刹しか出ない。短編。
ハンターの放った使い魔との戦闘後、返り血に染まった刹那に欲情するニール。

最後の日に

2011.09.20 Tuesday 00:16

ご無沙汰しております。
気付いたら夏休みが終わりです。さよなら最後の夏。
この夏は本当遊び呆けたきがします。ダメじゃんっていう。
思うに、時間というものはない時が一番効率よく使えるんじゃないかな。
前までここでがーと小説書いてたら何か真面目なのを書くの疲れてしまって、最近では専らSSばっか書いてます。それか会話文。俺さえ分かればいいプロットみたいな感じですね。
オリジの続きを書いたり、零式美味しいなぁと思ったり。
零式はキャラが多い分楽しめそうで、今からわくわくうずうずしています。

よく言えば夏の思い出

無題

2011.08.27 Saturday 21:51

あまりにも続きが書けなくてエピローグを書いてました←
書くべき要素は決まってるんだけど、それをどこで、どういう順序で、どんなふうに表現しようかで悩んで悩んでぶくぶくしてます。
今月中…今月中には書き上げたいのに…。

夕飯前から眠くて眠くて

2011.08.15 Monday 00:47

気まぐれに飾る写真の数を増やしたら無法地帯になりました。ま、いっか。
最近、積んでいたFate/Zeroを読んでいます。今文庫版の3巻半ば。
英霊たちはかくも格好良いものなのかと感嘆しながら、本編の無法地帯っぷり(褒めてる)に想いを馳せたりしています。

性の3話・3は書き手的に結構力入れて書きたいシーンだったりするので、あまりにも眠いこのテンションでは満足いきそうなものが書けないだろうなーと判断した結果、起床後に書くことにしました。
5日中には更新する予定です。

以下、ここ数日に触れたものを徒然と。

and more...
PREV1 2 3 4 5 6 7 8 | NEXT

忍者ブログ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

つなビィ

booklog

twitter

カウンター

フリーエリア

OTHERS

Powered by [PR]
Designed by TABLE ENOCH