忍者ブログ

silent home

「 未選択 」

[PR]

2024.05.19 Sunday 12:40

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

メールの処理に追われる日々

2011.01.25 Tuesday 22:36

ご、ご無沙汰しております。
インテお疲れさまでした(いつの話)。
当方のスペースにお立ち寄りいただきました全ての方に感謝を。
新刊の方はとらのあなさんで委託して頂いております。
諸々の関係でイベント価格よりお値段が少し上がっておりますが、ご了承ください。
以後のイベント頒布は未定となっておりまして、とらのあなさんの在庫が無くなった時点で完売となります。
Love is...は完売いたしました。ありがとうございます。
皆様の萌えの足しになりましたら幸いです。
次のイベントは美坂がちょい多忙期に入るので未定です。
夏あたりに参加出来たらいいな、とか思ってはいるんですがどうにもこうにも。
ほらなから始まっていで終わるあれがね、出ないことにはどうにもこうにも…ね……。
就職氷河期越えがなんぼのもんじゃい!(血涙)でがんばってます。胃が痛いね。

近況報告しようと思ってすっかり忘れていたのですが、CZの感想はその内書きます。書きますとも。
インテの帰りに立ち寄ったまんだらけでFF3(FC)を購入してレトロゲームの良さに酔いしれておりました。
その前まではFF6(SFC)やってました。その話もその内に書けたらいいなと思わなくもない。
ちなみにラストメンバーはティナ、ロック、エドガー、マッシュでした。序盤メンバー。
趣味と実益を兼ねたキャスティングです。正直、エレベーターが4階に上がる時にマッシュが死んで適当に選んだカイエンが出てきた時は泣きそうになった。せめてセリスがよかったよ。

先週の土曜日、駅前のぶくおふが本全部半額セールやってたので、調子に乗ってコルダとツバサ買ってきました。
でも18点で1600円だったのでかなりお得。うふふ。
もっと買ってきたらよかったと思ったけれど、普通に本棚に入らなくて本気で焦った。
クラフト読んでうはうはしたり、星歌読んで鬱々したり、実に楽しい毎日です(つっこむところ
また半額セールやらないかなぁと思いながら、経営大丈夫なのかなぁと思ったりした。余計な御世話だよ!

DDFFのプロログスやってます。時々ロが増えるプロロログス。
とにかくスコールのサードが見たくて一生懸命だったのですが、バッツのサードはおめにかかったけれど他のサードは全然見れてない感じ。
もうバッツのサードとか夢だったんじゃない?と思った。
あ、こすぷr……ライトさんのサード見ました!なにあれかっこいい。こすちゅーむぷr(ry
アシストエアリスに胸熱です。早く見たい。他キャラも増えればいいのに。
誰に来てほしい?と聞かれたら……うーん誰だろう………ビビとか…キスティ?
正直ラグナとママ先生がいるだけでお腹いっぱいです。
後はスコールのサードを見たいわけでだな……。
何にせよ、発売までに飽きないといいんだけどね! やりすぎ注意だね!

どっかでちらっと言ったかもしれないけれど、ジャンル増やす話。
増やすとしたらまぁ本館のわけですが(APHはAPHオンリー合同サイトなので)、まぁジャンル…FFではないです。
FFは8関係で書き散らしたいのですが、いまいち萌えあがってないのでするとしてもDDFFクリアしてからかな。
で、本命の方は下書きは着々と出来てるんだけど、この萌えがいつまで続くかも分からないので現在保留な感じです。

最後!
西英の瞳シリーズです。あの死ネタに帰結するやつですねー(元も子もない
正直、本編3本だと思ってたら4本あった。次で完結です。
西英はまりたてに書いた奴そのままサルベージなのでちょっとあれかなーと思わなくもない。
きっと今書いたらまた別物になってるよね。

PR

【彼の瞳・2】

インテに行きますよー

2011.01.08 Saturday 23:33

ご無沙汰しております。
年明けから不幸に見舞われている美坂です。

滑り込みで明日のご連絡です!
APH館のオフページにもあるように、明日のインテ直参します。

スペースは3号館Q-24aです。

既刊はヘタリアのみ持って行きます。
幻想虹石はイベント分、委託分共に完売したのでありません。
再販予定もありません。ご了承ください。
ご購入くださった皆様に感謝を。

新刊は西英の吸血鬼パロです。
久しぶりに全年齢な28Pです。
00の時も吸血鬼パロはやったけど、今回はまた毛色が随分違うなぁと自覚しております。
あっちが切甘ならこっちはほのぼのダークシリアス風味(何のこっちゃ)。
正直どういう分類なのか本人が一番分かっていません。
後、相方がポケモソBWでN主♂漫画コピーで出すって言ってたよ(ボソッ

明日は今日より寒いらしく、南港とかやばいんちゃうんとか思いますが、美坂は懐炉を持参してがんばる所存です。
イベント開始直後はちょっといないと思いますが(もしかしたら誰もいないかもしれない)、10~20分くらいしたら戻ってきますので、どうぞよしなに。
ペーパーは実は作るの忘れてて、今から急ピッチで書くつもりですが、なかったら指さして笑ってやるといいと思う。
もし、当方スペースを横切られて、薄っぺらい紙がぽいっと置いてあったら遠慮なしに持って行ってやってください。


ゲームな話

いつも同じ気がする

2010.12.07 Tuesday 17:55

最近、帰宅する→原稿を見る→うぎゃあああああ!となる、を繰り返しています。美坂です。
今日は鼻の調子が悪いなーと思っていて、寒い所為かなーとか思っていたら不意に、昨日薬を飲み忘れたことに気付きました。
阿呆か、という話です。

原稿はどっかで言った気もしなくないけど、吸血鬼の話。
悪友英と銘打っておきながら、結局ただの西英じゃねぇかと諦め始めた今日この頃。
私ってギルッツ派なんですが(どうでもいい情報)、ギルッツはパッと想像できても不憫ズがCPしてる姿がいまいち想像できなくて、恋愛の斜め下の関係な気がします。どないやねん。
西英に燃えていた頃(ノット誤字)ではないので、色々冷静に見ちゃって己の原稿にうおおおおお!!となってしまうのです。
あ、萌える意味じゃないです。何だこれ畜生滅べ‼の方です。

今回頁の都合とかでR指定なしの全年齢対象でいこうと思っているのですが、どうなんでしょう。ニーズの話。
こればっかりはニーズがさっぱり分からないので、というかそもそも私なぞの書く西英というマイナーすぎる小説を読んでくださる方がいることも、大概予想外だったのですが。
自分の気分が乗ってうおおおおおって状態にならなかったら、多分書きます。
(エロよりにっさまの戦闘シーンの方が切実に書きたい美坂)


and more...

ついったはよく呟いてます

2010.12.03 Friday 02:26

約1ヶ月ぶりでした。びっくりした。
まぁこう色々あったりなかったりしました。

最近の話。
最近では、ファフナー全話見返してました。
オフ会の映像見てて触発されたとかないとか。
末に劇場公開があるのでおさらい、というわけでもなく、ただ単に見たくなったから見てたという感じ。
ライトオブレフトまで見たんですけど、最後に見たのが5年近く前ということもあってか、泣くポイントが変わってたり(それでも前泣いたとこは泣いた)、感じ方が変わってたり色々新発見。
それでもやっぱり何度見ても好きだなぁと思う。うん。
DVDでだいた見返していたのですが、実は7と8だけ持ってなくて、この度8だけ買いました。金欠です。
前売りはもちろん画集付きの方をネットで買いましたー(電車賃考えるとネットの方が安かった)。
多分、25か26に観に行くはず。一人で。
友人誘ってもいいんだけど、そこまでファフナーに興味がある友人がいないといか、号泣することは火を見るよりも明らかなので独りで浸りたいとか、そんな気持ちがあったりします。
劇場版見て、心に余裕があったら(ここ重要)総一をぐわっと書きたいな、と思ったり思わなかったり。
あの二人は関係性とか、一騎のメンタルとか私の創作意欲を駆り立てる要素が多すぎる。
全ては劇場版次第なのだけれど、たとええげつない内容でも逆に衝動で書きなぐる可能性がなくもない。2,3年前にやったもの(参照.00)

さて、次はオフの話。
1月インテ行きますー。直参ですー。色々予定ぎっしりで死にそうですが、行きますよー!
新刊は一応2冊出る予定。
ヘタリア1冊のもう1冊の中身は…知りません。相方担当なので。何かポケモソでN主♂の漫画描くとか言ってた。
私は例によってイギ受けなわけですが、一応「悪友英」と銘打っときます。
蓋を開ければ悪友英を匂わせた西英って感じがしなくもない。まぁメインを西英のつもりで書いていることを否定はしない。
そんな感じの吸血鬼パロです(実は盛大なネタバレ)。
今書いている感じだと28Pくらいかな、という予想です。
今回は前回と違って文字で埋め尽くしますよー(つまり通常運転)。
既刊は幻想虹石の方はもう手元にないので(書店委託中)、Love isは持って行きます。後、コピと相方の奴。
無配とかコピーは全然考えてないです。余力があれば無配くらい作りたい気もしますが、正直気力がある気がしません…。

サイトの話。
放置で申し訳ないです。月一で大量更新できたらいいかな、とかそんな甘い考えを抱きながら無理すぎる現状です。
スケジュールが厳しい+メンタル死んでる、状態なので相変わらずの亀です。申し訳ない。
そんなサイトなのにいつも拍手ぽちぽちありがとうございます。凄く励みになります。
私頑張らないと!と思います。
けれど動きだせない美坂なのである(ダメすぎる)。

ゲームの話。
プラチナでルーチンワークやったり、フェイト引っ張り出して来てルーチンワークやったり、FF13の広大すぎるマップをわーいと駆けまわったりしてます。
一昨日くらいにファフナー引っ張り出して来て、ちょwwwとなってた。
最近ゲームやってないなー。
予約してるANが後一週間で発売なのでわくわくします。
DDFFも期待ですねー。

アニメの話。
屍鬼見てます。相変わらず超恐い。あの手のホラーはそれほど得意じゃないです(ガクブル
友人と二人ヘタレ×女王様に萌えたりしてました。
でも美坂は最近、先生と女王様なんていいんじゃないかなとそわそわしてます。何というかそわそわします(まて
ポケモソも見てます。相変わらずツッコミどころが多い。そしてR団の異様なかっこよさ。そろそろイライラしてきました。お前ら本当はそんなにできる奴じゃないだろうが!という。
BSのダイパの再放送見てると、落差が酷くて余計にそう思います。
忍たま見てます。ほのぼの~となれます。いいですね、ああいうアニメ。
綺羅星見てます。青赤を一押ししております。あそこまでシュールなアニメも最近ないよ。

映画の話。
最近祖母の要望でハリポタ4~6のDVD買いました。
その内こそっとパクって見ようと画策してます。
正直ハリポタは1~3くらいが一番好きです。
ファフナーは観に行くのですが、相棒も観に行きたい。
しかし金欠なのである。
00の映画は終わったんですかね?
宣言通り観に行かなかったわけですが。俺の00は一期で終わったのだ(まて

創作の話。
王道脇役ものをせっせと書いているわけですが、サイトが出来たらこっちにもURL貼ったほうがいいのかしら、と悩んでいます。
創作なのでこっちではそんなに重要ないよな、とか思って。
読みたいという方がいらっしゃいましたら、拍手等で読みますよ、と一言下さると嬉しいです。
本格稼働はたぶん年明けになると思いますが…。

気付いたらもう年明けの話をするような時期なのですね。
とりあえず、12月の過密スケジュールと原稿と忘年会とお節に全力を注ぐ。

明日は漸くただの休み

2010.11.06 Saturday 22:48

ご無沙汰しています。
風邪で5日くらい寝込んだり、FF13に熱中したりして今に至ります。

インテの話
えーと5日くらい前の話になりますが、インテお疲れさまでしたー!
当方のスペースにおこしくださった皆様に感謝を。
当日は箱ティッシュを持参して、スペースでぽけっとしてました(主に使ってたのは玖呂亜だったけど)
その後恒例の打ちあげてカラオケに行きまして、独りじゃんぬめどれーしようと思ったけど途中でテンションが斜め上に上がって、高音の歌を歌いまくるという大惨事に至りました。
当然のように翌日喉を潰しました。風邪でやられてたのもあるけどね!
そして00の既刊は自家通販は受付中のまま、押し入れに放り込むんだぜ!
新刊は二種ともとらのあなさんで委託していただけることになったので、近日中に販売開始になる予定。早く納品しないと。

免許取ったよの話
先に免許を取っていた友人に、「何だかんだ待たされて1日潰れた」と聞いていたので、話半分に思っていたのですがそんな事は無かった。
10時から受付開始で、私はだいたい11時ぐらいに行ったのですが、結局試験所を出たのは午後4時半。
本当に半日潰れたわーと泣き笑い。
免許の写真も大概あれで、お約束な感じがしました。うん。
でも今日撮ってもらった証明写真はいい感じに出来たのですよ。口角が片っぽしか上がってないけどね!
頬の筋肉が硬いのかどうかは知らないけど、笑顔で写ろうとすると必ず片方しか上がりません。
要するに顔が不器用なんだな。

オリジの話
前に言ったような言ってないようなオリジの王道脇役ものの話を考えていると、どうあがいても四角関係になって、しかもどろどろだという罠。
あみだの神様の思し召しで落ちる先は決めてあるのに、ものすごい障害があって二進も三進も行かない。
それでも私はあの子に落としてみせるんだからー!!
どうでもいいけど学園ものを書いているとふと思うのが、皆自分より年下なんだなーということ。
学園物というかアニメとか小説の世界に触れた頃はまだまだ【先輩】が【先輩】な年齢だったからあれだけど、今となったら皆年下なわけで歳を感じますね…。
いつまでオタク文化に染まっているんだろう、私。
時々ちょっと恐くなったりしなくもない。
でも実母が何故かコルダ3やってるくらいだし、まぁいいよねと思わなくもない。

ファフナーの話
画集付き前売りチケットを買うよ!
某所でアップされているオフ会を見たのですが、凄く面白かったです。
演者も驚く例のPV。とりあえず3回見直した。
とりあえずどういうことなの。
また私に総一にはまれってことなの?!ねえ、そうなの!?

PREV1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 | NEXT

忍者ブログ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

つなビィ

booklog

twitter

カウンター

フリーエリア

OTHERS

Powered by [PR]
Designed by TABLE ENOCH